So-net無料ブログ作成
検索選択

ROの七夕カップル殲滅作戦・・・!? [RO]

ROでぷちイベントとして、こんなイベントが・・・

七夕ペア巡り 7/1~7/8
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/petitevent1406-2.html

男女ペアのモンスターを倒してこいとカエルに言われます。なん・・・だと・・・
対象のモンスターは経験値7倍!ドロップ率2倍!の大盤振る舞い。
ジェミニだけは出現数UPだけみたいです。

低レベル向けのムナックボンゴン。
金銭MAXインキュサキュ。
HPと経験値の比率がとても良くなったヴァンベルクアイシラ。
行ってないのでなんともいえないエリオットエリセル。
数だけ増加ジェミニS58。

なかでも注目したのがヴァンベルクアイシラペア。
HP2万弱で経験値が30k弱になってます。さくさく倒せる人ならかなりうまいんじゃないかな?
そこで、育成途中だったホムンクルスSを育てることにしました。

RO_77.jpg

テレポして画面内の敵を集めてラーヴァスライドでドーン!
ニブル村やアビス1Fで狩るより安全においしく狩れました。レアもそれなりにあるしねっ!
期間中はホム育てで聖域に通うことにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

影葱がオーラになりました [RO]

ベースレベル165が解放されて約2か月、ついにこの日がやってきた!
RO_aura.jpg

シャドウチェイサーがLv165のJob60になりましたァァァァ!

Lv160までは亀島で、160~165はアビスレイク3Fで狩りました。
攻撃はフェイントボムオンリー
金オシドス、赤ペロスは2確、古ミミックは1確、ハイドラは拾ったオリ矢に持ち替えて適当に、データルは無視。
ステ、装備はこんな感じ。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?ajbbdjbicqazbCcAababahRbahd1gajl13afT13ala13aOh13ayx12falGagw10aAnanY9gaKX9ake1akh13aQoabWakeakeakIkkk198alFd558e253
途中までは頭にドラグーンヘルムを装備して火力を上げていましたが、ワクワクカタパルトが出来たので
ペコペコヘアバンドで移動速度上昇に変えました。
壁際で方向転換できないと圧死することもありましたが、うまく立ち回れば回復はリプロレノヴァティオだけでもいけました。

今後は、MVPにでもチャレンジしてみますか!亀将軍以外のMVPとったことないからね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アマツ精錬祭り完結編 [RO]

アマツの精錬祭りが終わりました。

・・・今日の格言。「欲張るとろくなことがない」

はい、+6深淵錐が+4深淵錐にダウングレードしてしまいました。

+6人錐ができたので、+4深淵分厚い本を40Mで購入、合成精錬で+6深淵錐へ。
ここから、7万ポイントくらいあったレンコンをつぎ込めば+7いけるんじゃね?
と思ったのが運の尽き。

+6→+0→+5→+6→+0・・・・と、どうしても+7にならず、ポイントが残り2万くらいで+7はあきらめて、
+6まで戻そうと思ったら、今度は+6にならないw
結局+4で終了してしまいました。・・・チーン。

でも、いろいろと過剰もできたし、欲しかった装備もゲットできたのでイベント的には満足でした。
また1年後くらいに同じようなイベントをやってくれるといいな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

精錬祭り。ヒノカグツチ様の御力 [RO]

アマツの精錬祭りは時間が決まっています。
2014年4月23日(水)0:00~23:59
2014年4月27日(日)0:00~23:59
2014年5月1日(木)0:00~23:59
2014年5月5日(月)0:00~23:59
2014年5月9日(金)0:00~23:59
2014年5月13日(火)0:00~10:00
の6日限定

さっそく1日目の本日、ミラクル精錬にチャレンジです。
ホワイトデーのイベントをクリアしているキャラは2000ポイント付与してもらえるので結構チャレンジできそう。

技巧の時空ブーツ(Dex+3) +4→+6
ウィング俊敏の時空ブーツ +4→+6
機械植物帽 +4→+6
茨のヘアバンド +5→+6
モッキング真紅のポンチョ +4→+5

過剰精錬で効果が増加する系の装備を過剰しておきました。
そして・・・

ジェネティックがGv用に使用している
グロリアスフランベルジェが・・・+7グロリアスフランベルジェに進化!
3回くらいリセットで+0に戻されたけど、運よく+7に成功しました!
確率的にはLv4武器が+4→+7になるのが2%らしいので、超ラッキー!!

あと、カードを他の装備に移せる「合成精錬」もしてみました。
ゼロム挿グローブ+優しい心=ゼロム優しい心
この優しい心はDex+3ダブルStr+1なので、Dex+9Str+1ということになります。なかなか強い。

次回の開催時までにポイントをためて、Lv4武器の過剰(+6まででいいや)をしようかなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

精錬祭りじゃ~ [RO]

アマツで「豪火絢爛!アマツ桜花幻燈祭」が開催されました。
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/spring-amatsu2014/

今回の目玉は精錬!なんと通常の精錬と違い、失敗しても壊れないという超サービス!
もちろん代価として、イベント中にポイントをためないといけません。
成功率も通常よりちょっぴり低いらしいです。しかしトライ&エラーで行けるところまで行くしか!

時空ブーツを+6にするのがよさげですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ROが覚醒したようです [RO]

ROのアップデート「覚醒」が実装されました。
今回のアップデートの主な内容は、
・Lvキャップが165にアップ
・3次職のスキル追加&ジョブLvキャップが60にアップ
・ホムンクルスS(スペリオール)実装
・ソーサラーの精霊実装
その他UIの変更など

待ちに待ったホムSが実装!
さっそく進化!
homS.jpg
バニル→ディーターになりました。
フラスコの中の小人!!

4月15日までにLv160を達成するとご褒美がもらえるキャンペーンも始まっているので頑張ってLv上げをしよう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

11周年記念 [RO]

RO11周年アニバーサリーパッケージを買ってきました。

今回のアイテム

狐耳鈴リボン
機械植物帽
・・・いる
メモリーオブラバーズ
天体サークル

の5個+30日継続チケット+新規用チケット

目玉は狐耳鈴リボン
Aspd10%UPがデメリットなしでついて、さらに月夜花に変身、変身中クリティカル+100%という
かなり強い効果、しかもスロット付き。見た目もカワイイ系です。

機械植物帽はスポア爆弾が強くなったり、組み合わせで詠唱やディレイが減ったりする。
しかし、いまいち。見た目はそれなりに好みw

・・・いるは移動速度増加、被ダメ時呪い恐怖。ペコペコHBと同じくクエスト時に活躍しそう。
見た目はネタそのもの。

メモリーオブラバーズはヴェスパーコアとセットでいろいろすごくなる。
コア4が先日のDDでいくつか拾えたので使ってみよう。見た目はそれなりに良い。

天体サークルは見た目がきれい。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初オーラ(150) [RO]

ついに、3次職のオーラキャラが誕生しました!
修羅が先かなーっと思っていましたが、ジェネが初オーラの栄冠をゲット!!

ROAula.jpg

Lv100~120はFD5Fで火狐をトルネード狩り。武器は+7Dフレームボーンド蒼エッジ。
Lv120~150はイグドラシルDでトルネード狩り。武器は+7アンダーニースDケミカル赤エッジ。
防具は鎧が火と闇で違うくらいであとはSSの通り。
赤エッジは7Mくらいで売っていた掘り出し物でしたw

FDも青箱やオリがそこそこ落ちて、金銭面も悪くはなかったですが、
イグDの金銭面がかなり神がかってました。
オーラまでに、エンシェントツリーcが3枚!(1枚38M)
ドラコcが1枚、ドラゴンベストが5枚くらい。(4M~5M)
ラタトスクcが1枚。(1M)
達人の剣と斧と鎚がたくさん。(数えきれないくらい)
レア以外も丸太や銀の毛皮がお小遣いに。
Aツリーcの3枚目はオーラ前ラスト1回の狩りで1匹目がお祝いのようにプレゼントしてくれました。
資産もだいぶ増えたので良い狩場でした!アリガトウッ!

今後はETやメモリアルDなどに行ってみようかな。お金稼ぎキャラとして活躍しそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

経験値2倍スタート [RO]

ROの経験値2倍期間がスタートしました。

今回は修羅を120くらいまで上げたいなーと思い、いつものオーディン神殿へ突撃!

・・・羊羹さんたちがSPをごっそり減らしてくる。
残念ながらおでん神殿はオワコンになったようだ。

というわけで、新たなる狩場フェイヨンダンジョン5Fへ。
火狐さんたちを天羅地網でなぎ倒します。

うーん、おでんより楽だし、経験値も上だし、ドロップもいろいろ落ちて面白いw
当分の間ここにこもる事にしました。
さようなら羊羹、こんにちは狐。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

10周年のパッケ [RO]

ROがいろいろアップデートされて、ちょっと楽しくなったので
すごーーーくひさしぶりにパッケージを買ってみました。

1.ヴァルキリーサークレット
 ランドグリスさんに変身できる帽子。闇属性と悪魔に強くなる。
2.ローズキャスケット
 SP消費が減る帽子。Dex高いとなおよし。薔薇とセットでさらによし。
3.茨のヘアバンド
 魔法が強くなる帽子。興味なし。
4.インペリアルフェザー
 攻撃が速くなる中段帽子。今回の目玉。超ほしい。
5.破産者の仮面
 HPSPが回復する中下段帽子。なにやらセット効果もあり。

と、なかなか良い物がそろっている様子。
とくにインペリアルフェザーがいいですね。
ゲーム内で買ってもよかったんですが、品薄&高騰しそうなのでパッケで買ってみました。
何年ぶりだろう・・・

今回のパッケは10周年ということもあって、豪華版なる物もでるそうです。
BGMのアレンジ曲が収録されたCDと、トランプと、なんか入ってるUSBメモリ。
特に欲しいものでもなかったので通常版にしました。





ラグナロクオンライン10thアニバーサリーパッケージ【豪華版】

ラグナロクオンライン10thアニバーサリーパッケージ【豪華版】

  • 出版社/メーカー: イーフロンティア
  • メディア: DVD-ROM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム